夏のお伊勢まいり

先日、伊勢神宮にお参りしてきました。いつもは冬のお参りで、夏のお伊勢さんは初めてです。

暑いのを覚悟してたのですが以外と内宮さんは木陰があるので風が吹くと涼しかったです。

正装をした会社のグループやお子様連れの家族、学生仲間や外国人・・・平日というのにやはりたくさんの参拝者です。

今回、夏にお参りしたのもご利益より?食べたいものがあったのでお伊勢さんにいきました。これがその食べたかった「赤福氷」です。

氷がまず美味しかったです。シャリシャリ、フワフワの氷に抹茶のシロップがかかっています。このシロップも絶妙な甘さで食べていても飽きません。食べていくと中に出来たての赤福が・・・!!さすが、赤福!!ひんやりした赤福は絶品でした。

赤福氷はめっちゃ美味しいから行ったら食べて!と色んな人に聞いてたんですが、ほんとにこれはハマる味です。

もし、まだ食べたことがない方は是非、夏のお参りで食べてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。